NOBU CAR CRAFT NOBUでプチカスタム!クルマはノーマルじゃ楽しくない・・・でも、いきなりフルカスタムは・・・と思っている方!NOBUのお手軽プチカスタムがオススメです!

最新のホイール加工技術とは?

NOBU CAR CRAFT

こんにちは姫野です。
店内カウンターより、、、

今日はホイールの
最新加工技術について
少しお話しようと思います。

以前にここでも
マシニング加工については
お話しましたが

その時のお話はこちらから

今回はさらに最新の
レーザータトゥーです。

これは国内大手メーカーの
WORK(ワーク)が
オプションでやってる
サービス(有料)なんですが

ホイールのリムに
レーザーを照射して
ロゴなどのデザインを彫り込む
という技術です。

実はこの技術
すでに数年前から試験的に
導入されていて

うちでも案内を
もらっていたんですが

最近ドレスアップ系の
雑誌でも紹介され始めたので
やっとここでも大っぴらに
お話ができるというわけです。

それで今回発表されたのは

そのレーザータトゥーが
さらに進化した
立体感のあるホログラム版です。

ホログラムは小さな三角形を
組み合わせて書く技術ですが

見る角度によっては
立体的に見える
というのが特徴です。

実際に私も
サンプル品を見ましたが

実物は写真で見るよりも
はるかに綺麗で
太陽の光が当たると
ものすごくキラキラしてました。

これは車に付けたら
目立つでしょうね~。

この技術なら
リムに直接彫り込むので
ステッカーや塗装などと違って
はげたりしませんから長持ちです。

それで私が実際に見たのは

バフ掛けとブラックアルマイト
の2種類のリムに
ホログラムのデザインが
施されたサンプル品でしたが

ブラックアルマイトの方は
黒ベースだからなのか
ホログラムのデザインが
見えにくかったので

レーザータトゥーを
目立たせたいなら
バフ掛けリムの方が
よさそうです。

もちろんレーザーで
加工できる範囲は決まっていて
リムの平らな部分限定の
サイズが120mm×120mm迄です。

ただFF車などで
元々リム幅がない場合は
そもそも120mmも入らないので
注意が必要です。

入れるロゴのデザインは
データにできれば何でもOKなので
あなたのオリジナルでも
彫り込むことができますよ。

気になるお値段は、、、

サイズが60㎜×120㎜で

・1箇所 10,800円/本

・2箇所目以降 5,400円/本

・4本セットで 27,000円

サイズ 120㎜×120㎜

・1箇所 16,200円/本

・2箇所目以降 5,400円/本

・4本セット 33,000円

いずれも税込みです。

レザータトゥーのオーダーは
新品ホイール注文時のみで
今すでに使っている中古の
ホイールには施工できません。

リムとディスクを
組み付ける前(新品)でないと
できません。

納期は注文したホイールの納期に
プラス約3週間です。

早速NOBUの店内にも
レザータトゥーの写真を
展示したので

あなたも今度来店した時に
見てみてくださいね。

では今日のお話は以上です、
次回もよろしくお願いします。


<今日のオススメ>

レザータトゥーのご相談も
ぜひNOBUまでお願いします。

お問合せ、ご相談は

ホームページの
お問い合わせフォームか

097-544-9700

info@no-bu.co.jp

姫野または
岐部までお願いします。

NOBUのHPはこちらから

それから、、、

ホイールつながりで
店内のディスプレイに
BBS RS-GT (メッシュ)の
ダイヤモンドシルバーが
新しく加わりました。

BBSの組み付けホイールは
ミニバンやSUVに合うサイズが
なかなか無くて
装着できませんでしたが

このRS-GTなら
サイズの設定も豊富で

ホンダのヴェゼルや
トヨタのノア、ヴォクシーでも
はみ出さずに装着できますよ。

こちらもぜひ
よろしくお願いします。

--<<お願い>>-------

【NOBUメルマガ】を
購読していただけませんか?

メルマガの購読はもちろん無料。
気に入らなければ、
いつでも簡単に購読解除ができます。

無料メルマガの登録はこちらから

----------------

お問い合わせはこちらから

来店のご予約はこちらから
(今なら商品券3,000円プレゼント中!)

----------------

NOBU CAR CRAFT
【ノブ カークラフト】

〒870-0844
大分県大分市古国府1256-4
HP : https://www.no-bu.co.jp/

営業時間 : 10:00 ~ 18:00
定休日 : 毎週火・水曜日

----------------

このページのトップへ