NOBU CAR CRAFT NOBUでプチカスタム!クルマはノーマルじゃ楽しくない・・・でも、いきなりフルカスタムは・・・と思っている方!NOBUのお手軽プチカスタムがオススメです!

フェアレディZ 2003年式 (50代 男性)

NOBU CAR CRAFT



フェアレディZ (Z33) 2003年式

・ナビ:carrozzeria AVIC-CZ902
・データ通信モジュール:carrozzeria ND-DC2
・ETC2.0:carrozzeria ND-ETCS1
・バックカメラ:carrozzeria ND-BC8Ⅱ

・フロントスピーカー:JBL Stadium GTO 600C
・インナーバッフル:carrozzeria UD-K612
・リアスピーカー:JBL Club 6520

・ドライブレコーダー:YUPITERU SN-SV70d
・レーザー&レーダー探知機:YUPITERU Z100L、OBD12-MⅢ

・シート:RECARO PRO RACER RMS 2700G

・ウィンドウフィルム:3M スモークIR35 PLUS Z、クリスタリン90



☆お客様の声☆

取付後の感想は?

オーディオですが、想像以上にクリアで臨場感もあり、思わず声が出るほど感動しました。 走行中はついついボリュームを上げて聴きたくなります。

レーダー探知機は移動式オービス対応を選びました。 取締エリアの多さにも驚きですが安全運転の注意喚起にもなり、また、OBD接続で水温、燃費などの車両情報もわかり大変満足しています。 ドラレコは運転時の視界にも入らず全く気になりません。

レカロシートは最高ですね。 体のホールドがいいので腰が動かず体をシートに預けられます。 コーナーを曲がる時も目線がぶれず、今までブレーキを踏んで曲がってたコーナーが同じ速度なのにブレーキを踏まずに曲がれるようになりました。

車が黒いのと窓の面積が大きいため夏はエアコンの効きが悪かったのですが、3Mのフイルムを貼ったらエアコンが効くようになりました。 運転席、助手席に貼ったクリスタリン90は紫外線も赤外線もカットするというので貼りましたが、太陽の光が腕に当たってもジリジリする感じが無くなり効果を実感してます。

昨日はゴルフの後、午後から久住市役所前まで走りましたが、シートを交換して問題点が一つだけあります。 それは走りに特化したシートであるためどうしても速度を出しすぎる傾向にあることです。 (もちろんゆっくりも走りますが。。笑) 2回走行して、問題点はそこだけです。

次に良い点を述べます。

1. 路面情報、車の動きがダイレクトに入るので、安心できる。
2. コーナーが特に楽しい。
3. 体がバックレストに支えられる感覚が良く分かります。
4. 体が揺れないので、目線が安定します。
5. 乗り降りはあまり気になりません。 私のZにはこのシートが最高にマッチしています。
6. ノブさんのシートポジションセッティング角度も最高ですよ。

2回走行しての感想は以上になります。

お店の感想は?

ナビ、スピーカー、レーダー探知機選びなどは、こちらの趣旨を予め伝えノブさんの提案によるものですが、購入設置に至るまで気軽に相談でき、取付位置など細かい要望にも丁寧な対応や、取付中の変更確認なども電話連絡がその都度あり、オーナーの気持ちに寄り添うショップであり、きめ細かい配慮があります。 人気ショップなので順番待ちが長いですが、その価値はここにあります。 次のレカロのフルバケもどうぞ宜しくお願いいたします。

今回はレカロとスモークフイルムをお願いしましたが、どちらも満足してます。 経年劣化で悪くなった細かいパーツも交換してくれるので助かります。

 


 

不明な点や質問などありましたらお気軽にお問合せ下さい。

 


 

パーツ選びで失敗したくない方へ!

ドレスアップのパーツって種類がたくさんあってどれがいいのか分からないですよね?

NOBUのメールマガジンでは日々の出来事を中心に、専門用語の解説や車の豆知識、商品の説明などを配信しています。

あなたが携帯やPCのメールアドレスを登録するとNOBUからメールが届きます。

購読は永久に無料で一切お金はかかりませんし、必要なければいつでも簡単に解除できます!

パーツを購入する前にぜひ一度読んでください、あなたのご登録をお待ちしています♪ (お友達や知り合いをご紹介いただいてもかまいませんよ。)


 


 

NOBU CAR CRAFT 【ノブ カークラフト】

〒870-0844
大分県大分市古国府6丁目3番31号
電話:097-544-9700
営業時間:10:00~18:00
定休日:毎週火・水曜日

← 店舗案内

このページのトップへ