NOBU CAR CRAFT NOBUでプチカスタム!クルマはノーマルじゃ楽しくない・・・でも、いきなりフルカスタムは・・・と思っている方!NOBUのお手軽プチカスタムがオススメです!

エクリプス クロス 2018年式 (30代 男性)

NOBU CAR CRAFT



エクリプス クロス (GK1W) 2018年式

・ホイール:VOLK RACING G025 (シャイニングブラックメタル/リムエッジDC(HK)) 20×8.5J
・タイヤ:MICHELIN PILOT SPORT4S 245/40R20

・シート:RECARO SportSter CL210H (ブラック×ブラック)



☆お客様の声☆

取付後の感想は?

Gram Lights 57FXX 18インチ ブラック&マシニングからの履き替えですが、今回の20インチ&新色のシャイニングブラックメタルが自車のコンセプトとマッチして全体のバランスが非常に良くなったと感じました。 ホイールの重量も20インチなのに非常に軽くて驚きました。 さすが鍛造です。 4ヶ月ちょっと待ちましたが、納得のスタイルになって大満足です。

レカロシートを検討した一番の理由は長距離ドライブ時の身体への負担軽減が目的でした。 正直今時の純正シートも言うほど悪い物ではなく、往復1500km超を2日で走破した際にも睡眠不足と遊び疲れによる疲労はあっても、腰へのダメージはそこまで感じる事はありませんでした。 それよりも足への負担が大きいように感じました。 私自身重度の腰痛持ちという訳では無いのですが、ただそれでもやっぱりレカロシートを検討したのは、旅先でめいっぱい楽しむ為に少しでも移動を楽に出来ればと言う考えからでした。

CL210Hを選んだ理由として、機能性と私の体型とのマッチングがありました。 機能に関しては多少値が張っても多機能(特にエアランバーサポート)が欲しいという思いがあり、機能性+素材の質感も高そうなCL210Hが取扱店限定モデルだった為、ノブカークラフトさんに相談に伺いました。 その際、県内に新型Sportsterで試座出来るものが無かったので大型の体型である私でも試座せず購入して大丈夫なのか等を相談し、店内に展示されていたSR-7を元に自分の体型に合うか等を調べて頂き、結果としてCL210Hに決定しました。

取り換えてまず初めに思った事は、シートポジションが今までと全然違うという事でした。 今回が初レカロシートになりますが、運転の姿勢を正さないと逆に違和感がすごく、自然と良い姿勢になるのが良かったです。 今まで如何に悪い姿勢で運転していたかがよく分かりました。 また純正シートに比べてホールド感がしっかりしているので、コーナーでも体がふらつかないのが体感できました。 シートの固さも純正に比べ固いですが、このホールド感と相まって全く違和感無くどっしりと座れています。 長距離運転時の休憩に必須となるリクライニング機能も、純正と同等程度に傾斜してしっかりと休憩が取れそうです。

シート交換の一番の目的である疲労軽減についてはこれからの評価となりますが、正しい運転姿勢に変わったことで、以前長距離を運転していた時に感じた足の疲れなどは間違いなく改善できるのではないかと思います。

お店の感想は?

前回のレカロシートに続いて今回も変な注文を多数させて頂きましたが、嫌な顔せずご対応頂いて感謝しています。 ホイール選定時も丁寧に相談に乗って頂き、適切なタイヤサイズ・インセットなどを選んで頂いたので安心して購入できました。

 


 

不明な点や質問などありましたらお気軽にお問合せ下さい。

 


 

パーツ選びで失敗したくない方へ!

ドレスアップのパーツって種類がたくさんあってどれがいいのか分からないですよね?

NOBUのメールマガジンでは日々の出来事を中心に、専門用語の解説や車の豆知識、商品の説明などを配信しています。

あなたが携帯やPCのメールアドレスを登録するとNOBUからメールが届きます。

購読は永久に無料で一切お金はかかりませんし、必要なければいつでも簡単に解除できます!

パーツを購入する前にぜひ一度読んでください、あなたのご登録をお待ちしています♪ (お友達や知り合いをご紹介いただいてもかまいませんよ。)


 


 

NOBU CAR CRAFT 【ノブ カークラフト】

〒870-0844
大分県大分市古国府6丁目3番31号
電話:097-544-9700
営業時間:10:00~18:00
定休日:毎週火・水曜日

← 店舗案内

このページのトップへ