NOBU CAR CRAFT NOBUでプチカスタム!クルマはノーマルじゃ楽しくない・・・でも、いきなりフルカスタムは・・・と思っている方!NOBUのお手軽プチカスタムがオススメです!

ハイエース 2013年式 (50代 男性)

NOBU CAR CRAFT



ハイエース (TRH214W) 2013年式

・シート:運転席/RECARO ERGOMED-MV (ブラック×ブラック)、助手席/ERGOMED-D (ブラック×ブラック)、アームレスト TYPE-EN



☆お客様の声☆

取付後の感想は?

レカロシートに交換したらカーブを曲がる時も体がブレなくて運転しやすくなりました。 シートを交換してわかった事ですが純正シートの時にはカーブを曲がる時、無意識に体の傾きをハンドルで支えてました。 レカロシートに換えたら体がシートにホールドされるので手足に変な力を入れることがなくなり運転が楽になりました。

ローポジションのベースフレームを付けてもらったので純正シートより座面が5センチぐらい低くなったように感じます。 私は体が大きいので信号待ちになると、近い信号機だと頭を傾けて見てたのがシートを交換してからは頭を傾けなくても見えるようになったので運転しやすくなりました。

助手席に乗る嫁は腰が悪くて遠乗りをした時は腰に痛みを感じてたのですが、レカロに変えてからはそれがなくなりました。 これはエアランバーサポートの効果も大きいようです。 唯一の欠点は純正シートから乗り換えた時にシートが硬く感じることですかね。 ただこれも慣れれば気にならなくなりました。 安い買い物ではないですが交換して良かったです。

お店の感想は?

同じ会社の車好きの先輩に紹介されていきましたが、話しやすくてよかったです。 取付までにだいぶ待ちましたが丁寧に付けてくれるので安心しました。

このページのトップへ