NOBU CAR CRAFT NOBUでプチカスタム!クルマはノーマルじゃ楽しくない・・・でも、いきなりフルカスタムは・・・と思っている方!NOBUのお手軽プチカスタムがオススメです!

オデッセイ アブソルート 2005年式 (40代 男性)

NOBU CAR CRAFT



オデッセイ アブソルート (RB1) 2005年式

・ホイール:RAYS HOMURA 2×7 (スパークプレーテッドシルバー) 19×8.0J
・タイヤ:TOYO TIRES DRB 225/40R19
・ホイールナット:Kics REGGDURA RACING 2pcs Shell Type Nut (Black)

・車高調:TEIN FLEX Z
・タワーバー:CUSCO ハイブリッド ストラットバー
・エアクリーナー:HKS Super Power Flow
・マフラー:HKS LEGAMAX Premium

・フロントグリル:schtelt japan
・ヘッドライト、フォグランプ:NOBU'S SELECT 光プラン
・バッテリー:NOBU'S SELECT 源プラン

・シート:NOBU'S SELECT 座プラン
・フロアマット:NOBU'S SELECT 敷プラン
・サブウーファー:NOBU'S SELECT 揺プラン



☆お客様の声☆

取付後の感想は?

ホイールですが、久しぶりに感激してます! MR2のリネアスポーツ、シルビア(S13)エイケンレーシングを履いた以来の感激です(≧∇≦) シルバーも落ち着いた感じが気に入ってます^_^ 1ピースが最高です! ガリったら、最悪ですが。。。 走りを感じさせてくれるホイールと思います。 後、手入れが楽ですね! シンプルなので(^∇^)

光プランは昨夜、夜勤で走ってみました。 街灯も無く、真っ暗な道では今まで見えなかったセンターラインや信号の無い横断道路がはっきり見える様になりました(^∇^) これは、光プランと言うよりも、安全プランを取付けた気分ですね。 峠を攻める必須アイテムです!

揺れるプランの感想ですが、今迄はオーディオに余り興味が無かったのですが、サブウーファーだけで、あれだけの心地よい低音が出るのにビックリしてます!! 今迄聴いていた曲が全く違う曲に聴こえるのが不思議です。 次回は音プランDXを考えてます(^^)

車高調(テイン フレックス Z)、色々悩んだ結果ノブさんと相談し決めました。 1番の理由は圧倒的な低価格、全長調整式、減衰力調整式そしてリプレイスメントサービス、実際に走行してみましたが乗り心地も申し分なくダウン量も適度な車高で普段乗り、高速、峠どんなシチュエーションにも対応してくれます。 16段階調整なのですが、自分は12段設定で少し硬めでセッティングしてます。 コーナーでのロール減、コーナー出口での立ち上がりできっちり良い仕事してくれます! 後付けしたクスコのストラットタワーバーで更にコーナリングがスムーズになりました。

座プラン(レカロシート)、今回思い切ってノブセレクト座プランを購入しました。 1番の理由は、ここ10数年腰痛に悩まされ長距離運転が苦痛でした。 「自分にご褒美!」と良く言われますが45歳過ぎたら「自分に投資!」。 座プランに採用されてるSR-7F エアランバーサポート調整式で自分の背中にベストフィットしてくれます。 サイドサポートも背中から肩、腰と包み込む様にホールドしてくれます。 そして7Fに採用されてる座面のサイドサポートを低くしたフラットタイプ! 以前からSR-2、SR-3と座って来ましたがどうしても乗り降りが大変で…逆に腰を悪くしてました。 実際に走行してみましたがセミバケほど圧迫されず普通乗り峠を走っても全く身体がブレず視線がソレ無いので、高速や山道でのカーブで思ったよりRがキツく思わず急ブレーキをかける事も無くなりました。 後、車の挙動の変化が身体に伝わってくるので雪道などでのスリップなどの突然の対応が早くなりました。 やっぱりレカロシートは最高ですね! 一度座ればわかる…これからもレカロ。

エアクリーナー(HKS パワーフロー)、インテークパーツのチューニングの基本、エアクリーナーをHKS パワーフローに交換しました。 30数年前当時乗っていたMR2(SW20)、シルビア(S13)Ksにも取り付けたパーツです。 エンジンレスポンス向上、パワーアップそして吸気時に起こるサウンドまさに長年愛されるロングセラーパーツ。 マフラーを同社リーガ マックス プレミアムに交換している為同社のエアクリーナーに交換しました。 体感ですがアクセルが軽くなり一気に7000回転まで気持ち良く回りエキゾーストノートが心地よくなりました。 燃費を気にする方は・・・。 中高回転では確実にパワーアップを体感できます! そしてボンネットを開けた時の優越感たまりません! 交換したことでボンネット内に適度なスペースができエンジンのクーリングにも良いでのは?と思ってます。

お店の感想は?

ノブさんとは年齢も近く、同じ世代を生きてきたのでもっぱら車以外の昔話に花が咲きます。 店内も落ち着いた雰囲気でお洒落にディスプレイされたホイールやパーツは見てるだけで欲しくなります。 これはノブさんの罠か?! 冗談ですが(^^)

作業風景をピットの外から見てると、シートやハンドルにもカバーをかけて、更に保護テープでボディにキズが入らない様にと頑固なまでの拘りに安心して愛車を任せられます。 そして更に驚いたのはリアガラスにステッカーを貼って頂いた時ノブさんの職人技を拝見しました! これからも愛車を預けられると心より思いました。

 
 

不明な点や質問などありましたらお気軽にお問合せ下さい。

 
 

パーツ選びで失敗したくない方へ!

ドレスアップのパーツって種類がたくさんあってどれがいいのか分からないですよね?

NOBUのメールマガジンでは日々の出来事を中心に、専門用語の解説や車の豆知識、商品の説明などを配信しています。

あなたが携帯やPCのメールアドレスを登録するとNOBUからメールが届きます。

購読は永久に無料で一切お金はかかりませんし、必要なければいつでも簡単に解除できます!

パーツを購入する前にぜひ一度読んでください、あなたのご登録をお待ちしています♪ (お友達や知り合いをご紹介いただいてもかまいませんよ。)


 
 

NOBU CAR CRAFT 【ノブ カークラフト】

〒870-0844
大分県大分市古国府1256-4

営業時間:10:00~18:00
定休日:毎週水曜日、毎月第1・第2火曜日

← 店舗案内

このページのトップへ