NOBU CAR CRAFT NOBUでプチカスタム!クルマはノーマルじゃ楽しくない・・・でも、いきなりフルカスタムは・・・と思っている方!NOBUのお手軽プチカスタムがオススメです!

【座プラン】 シートが変わればクルマも変わります。

NOBU CAR CRAFT


 



シートが変わればクルマも変わります。

「クルマに乗るということは、シートに座るということ。座っていても疲れないシートを選ぶということ。自分だけの特別なシートを選ぶということ。それは自分へのご褒美でもあります。

リビングのソファは、デザインも座り心地もこだわったのに。飛行機のシートは座り心地がとても気になるのに。クルマのシート?クルマのシートも選べるの?考えたこともなかった。今まで運転席で、助手席で疲れやすいと感じていた。

シートが変われば、、、シートが変わればクルマも変わります。

飛行機のファーストクラスは無理(?)でも、クルマにファーストクラスのシートを選ぶことはできます。ファーストクラスのシートを選ぶということ。本物を選ぶということ。それはRECAROのシートを選ぶということ。純正シートをRECAROシートに変えるということ。クルマの運転がラクになる。クルマの運転が愉しくなる。

クルマで過ごす時間が変わる。今よりもっとクルマが好きになる。」

↑はレカロシートのカタログに載っている説明文ですが、少し大げさに感じましたか?でもこれがあながち嘘とも言えないんです。と言うのもNOBUでも長年レカロシートを販売してきましたが、実際に取り付けたお客さんからも似たような感想をもらっているからなんです。

「次のSELECTプランにはレカロシートを!」という要望も多かったので、今回座(すわる)プランとして採用することにしました。

この座プランで、ぜひあなたも本物のシートを手に入れてくださいね。

 



なぜ座プランが良いのか?理由は3つあります。

1、抜群のドレスアップ効果。

2、最高の乗り心地。

3、圧倒的な高品質。

 



1、抜群のドレスアップ効果。


・フロントのシートを2脚交換するとまるで別の車みたいです。


・車好きなら誰でも知っている「RECARO」のロゴが愛車のグレードを引き上げてくれます。


・後ろから見ても存在感がありますね。


・センター部分の生地も4色(ブラック、レッド、ブルー、シルバー)から選べるので、あなたの好きな色で車内をコーディネートできます。

 



2、最高の乗り心地。


・意外に思われるかもしれませんが「座る」ことは「立つ」ことよりもはるかに疲れる不自然な姿勢で、そのストレスは立っている時の1.4倍にもなると言われています。なのでレカロでは「立つように座る」を理想にシートを設計し、立っている時と同じように背骨が自然なS字を描く着座姿勢を実現、これにより椎間板にかかる負担を分散させます。


・サイドサポートなども徹底分析し横揺れからくる上半身のねじれを抑制しています。当然走行中のホールド性もよくなるので、ハンドルにしがみついたり手足で踏ん張ったりすることがなくなり、コーナリング時も安定した姿勢で運転することができます。また上半身を支える筋肉への負担も軽減するので長時間運転しても疲れにくくなります。


・座プランにはポンプ調整式のエアランバーサポート(別注品)が付属しています。これを使えば腰の部分を最大で前後約9cm調整することが可能ですから、より理想の着座姿勢に近づけることができます。


・黄色い部分が前に出る範囲です。


・左が通常時、右が前に出た状態です。


・座面も着座時の体圧分布を研究して作られたクッションフレームやウレタン素材を使っているので、大腿部への圧迫を防ぎ血行障害から起こる疲労を軽減します。またサイドサポートを低くしたフラットタイプのシートクッション(F座面)を採用し、シート位置の高いミニバンやSUVでも乗り降りしやすい作りになっています。

 



3、圧倒的な高品質。


・レカロ社は1906年にドイツのシュトゥットガルトで創業した110年以上の歴史がある老舗メーカーです。創業当時から受け継ぐ「質実剛健」のポリシーは時代や国境を越え今でも大切に継承されています。


・これは一般的な純正シートの裏側です。多くの純正シートは外郭フレーム+Sバネ式のストラクチャーとウレタンパッドで構成されていて、簡単に言うとパイプベットのような作りになっています。長く使っているとギシギシと異音が出たり、ウレタンが劣化して着座姿勢が悪くなり腰に負担がかかってしまいます。右の画像からもわかるように座面部分の裏側には直径5㎜ほどの針金しかありません。


・対してレカロシートは身体全体を面で支えるパネル構造のメタルストラクチャーなので強度も高く、長年使用しても問題のない耐久性を備えています。パネル構造に組み合わせるウレタンパッドも、一般的なものより型くずれしにくい高密度かつ高品質のものを独自に開発して使用しています。


・また座プランでは新素材のグラスメッシュをセンター部に使用してるので、従来品よりも着座時に滑りにくく通気性もよくなっています。


・さらに座プランにはレカロシートを車に取り付けるために必要な車種専用のベースフレーム(レカロ正規品)も含まれているので、これ以上の追加部品を購入する必要もありません。


・レカロ正規品のベースフレームは、日本の保安基準をはるかに上回るドイツ本社の基準強度を確保しているので車検も問題ありません。フレーム自体も3次元デジタル計測器やCAD/CMシステム採用のレーザー加工機など、最先端技術を使って作られた高品質なものです。塗装も通常の方法ではなくカチオン(電着)することで塗装皮膜の剥離を防ぎ、均一で美しい仕上がりになっています。


・取り付けには全て専用工具を使い、ボルトも指定された締め付けトルクで正確に取り付けるのでゆるみやガタつきがありません。


座プランで採用している正規品のシートとベースフレームは全国の自動車検査独立法人と軽自動車検査協会へあらかじめ強度証明書などの関連書類を提出しているため、一部条件を除き保安基準ならびに車検(継続検査)に適合しています。


店内に展示品も用意しています、実際に座ってその品質を確かめてください。

 



NOBU'S SELECT 座プラン

セット内容
・RECARO SR-7F GK100 1脚 
・車種専用ベースフレーム 
・別注ポンプ調整式エアランバーサポート
・取り付け工賃・調整一式、消費税
150,000

※通信販売は行っておりません。

・お支払い方法

---現金---

・納車までに全額のお支払をお願いしております。

---ショッピングクレジット---

・頭金なしでもご利用いただけます。
・1~72回の分割払いが可能です。
・ボーナス併用払い(夏・冬)もご利用いただけます。
・スキップ払い(支払いは最長6ヵ月後から)も可能です。

---各種クレジットカード---

・1~24回の分割払い、ボーナス(1回、併用)払いがご利用いただけます。


 



メーカー担当者より、座プランをご検討中の方へ



初めまして、レカロ㈱の立石と申します。

NOBU'S SELECT 座プランには当社のシートが採用されています。

このシートを装着することで疲労軽減や腰痛予防はもちろんのこと、カスタマイズしたカーオーディオも快適にリスニングすることができます。また車の動きをよりダイレクトに感じられますので、車高調やハイグレードなタイヤの性能も最大限に引き出すことができます。

ぜひあなたの車でも体感してください、よろしくお願いします!

 



座プランを購入された方のご感想

・Vitz G'S 2016年式 (30代 男性)

シートがしっかり身体を支え長距離ドライブが好きな僕でも腰やお尻がいたくなることもなく快適にドライブができます。身体にしっかりとホールドするので運転中の姿勢も良くなりました(笑)

・ekワゴン 2009年式 (20代 男性)

純正シートに比べ、運転時に身体の位置がズレないため、カーブでも安心してハンドル操作に集中できます。尚且つ、ずっと固定されていると疲れると思いますが、長時間の運転でも疲労度が全く違います。むしろ運転するのが、楽しくて仕方がありません。シート自体は高額ですが、今までのカーライフが変わると私は思います。

・ギャラン フォルティス 2011年式 (40代 男性)

6年前もレカロをつけていたのですが運転席だけでイマイチ見た目に不満があったので、今回は思いきって助手席も購入。外から見てもバランスよくなってかっこいいです。推し色の紫に近いブルーをチョイス。派手過ぎず、地味過ぎずでなかなかよいです。

サイドサポートが低いので、純正よりも乗り降りが非常に楽。足のサポートは他のレカロに比べて低いが、肩のサポートはしっかりあるので街乗りにはちょうどよい。ただ肩のサポートのおかげで後ろを振り返りにくくなるので、車線変更、車庫入れ時には要注意(笑)

腰の部分はポンプで厚みを微調整できます。長時間乗っても腰痛になりません。さすがです。腰痛防止、見た目ともに満足しています。大事に長く使っていきたいです。

※個人の感想であり効果や性能を保証するものではありません。

 



NOBU'S SELECT 4つの特徴。

1、ジャストプライス

全プラン表示価格には商品代、取り付け工賃、調整料、消費税が含まれています。これ以上の代金をいただくことは一切ありませんので、安心してお買い求めください。

2、車検対応品

車のアフターパーツには一部競技用(車検非対応)と呼ばれる商品もありますが、NOBU'S SELECTでは全プラン車検対応品を採用しています。

3、安心の正規品

これはNOBU'S SELECTシリーズに限らずですが、NOBUでは類似品やコピー品は一切販売しておりません。

4、5年間の延長保証

自動車検査登録情報協会の発表によると、国産車の平均使用年数は2001年以降、すでに10年を越えています。

昔は「車検のたびに車を買い換えてる。」なんて人もいましたが、今や1台の車を大切に長く乗る時代になりました。

でも市販メーカーの製品保証は、相変わらずそのほとんどがたったの1年です。

長く使えば壊れる確率が高くなるのは当然なのに、保証が1年しかないのは少し不安ですよね?

「せめて5年は保証が有った方がいいのでは?」と思い、有料ではありますがNOBU'S SELECTシーリーズに限り、プラン代金の5%を別途お支払いいただくと5年間の延長保証に加入することができます。

ぜひあなたも、5年間の延長保証をご検討ください。
※お買い上げ時のみ対応、納車後の加入はできません。

 



・ステッカープレゼント


お買い上げいただいた方全員にオリジナルステッカー(1枚)をプレゼントしています。

・代車無料

購入時に申し込みいただければ施工時の代車は無料でお貸ししています。
詳しくはこちらから

・預かりサービス

取り外した純正パーツの置き場がない場合は預かりサービス(有料)をご利用ください。
詳しくはこちらから

・取り付け作業


作業は専用のPIT(室内)で行うので、車が雨で濡れたり砂埃などが車内に入る心配もありません。※PITは関係者以外立入禁止です。


ハンドルやシート、シフトレバーなど車内が汚れないように専用のカバーをかけ、細心の注意をはらって作業を行います。


ボディや車内の作業箇所には傷が付かないように保護テープを貼って作業を行います。保護テープは粘着力が弱い物を使っているので塗装を痛めません。


少しでも良い仕事をするために工具も信頼性の高いアメリカ製のSnap-on(スナップオン)を使用しています。スナップオンはF1などのカーレースやレクサスのサービス工場でも使われているメカニック憧れの一流工具メーカーです。

 
 

不明な点や質問などありましたらお気軽にお問合せ下さい。

 
 

パーツ選びで失敗したくない方へ!

ドレスアップのパーツって種類がたくさんあってどれがいいのか分からないですよね?

NOBUのメールマガジンでは日々の出来事を中心に、専門用語の解説や車の豆知識、商品の説明などを配信しています。

あなたが携帯やPCのメールアドレスを登録するとNOBUからメールが届きます。

購読は永久に無料で一切お金はかかりませんし、必要なければいつでも簡単に解除できます!

パーツを購入する前にぜひ一度読んでください、あなたのご登録をお待ちしています♪ (お友達や知り合いをご紹介いただいてもかまいませんよ。)


 
 

NOBU CAR CRAFT 【ノブ カークラフト】

〒870-0844
大分県大分市古国府1256-4

営業時間:10:00~18:00
定休日:毎週火・水曜日

← 店舗案内

このページのトップへ