NOBU CAR CRAFT NOBUでプチカスタム!クルマはノーマルじゃ楽しくない・・・でも、いきなりフルカスタムは・・・と思っている方!NOBUのお手軽プチカスタムがオススメです!

VOXY ハイブリッド 2016年式 (60代 男性)

NOBU CAR CRAFT



VOXY ハイブリッド (ZWR80W) 2016年式

・ホイール:Weds LEONIS GX (BMCMC) 19×7.5J
・タイヤ:TOYO TIRES TRANPATH ML 225/40R19

・車高調:TEIN FLEX Z

・NOBUオリジナル ドアハンドルプロテクター
・NOBUオリジナル ドアミラーバイザー

・シート:NOBU'S SELECT 座プラン、アームレスト TYPE-F

・デジタルプロセッサー:MATCH M-5DSP MK2
・フロントスピーカー:FOCAL PS 165FSE
・インナーバッフル:M&M DESIGN MX-612、PCD-1
・スピーカーケーブル:NOBUオリジナル NB-STD1000
・バッテリー:Panasonic EN



☆お客様の声☆

取付後の感想は?

純正オーディオは音量が小さい時に歌詞が分かりにくく、いつもこもってる感がありました。 少しでも綺麗な音を求めてノブさんに相談して、スピーカー交換、デッドニング、DSP取付けをして頂きました。 一度にしたのでどれがどう変化したのかはわかりませんが、スピーカー交換で音がクリアになり、今まで聞こえなかった音が聞こえるようになりました。 また、プロセッサーの効果かもしれませんが、ピアノの音に迫力が増し、高音の伸びが凄く、いつまでも耳に残る感じが気持ち良いですね。 音量を上げてもビビることなく、限りなく大迫力&高音質なパワフルサウンドを実現出来たのはデッドニングの効果だと実感しています。

シートは年齢を重ねるにつれて腰痛が酷くなり、車の運転時も腰を捻りながらでした。 RECAROは初めてで、純正のシートとそんなに大きく形が変わるわけでもないので半信半疑でした。 実際に座ってみると純正より少し硬めですが、運転姿勢がキリッとして、お尻が沈み込まない感じです。 また、包み込まれるような感触や身体の安定感が向上し、コーナーの時でも踏ん張らなくて良いので腰への負担が軽減されました。 見た目も高級感があるので、本当に変えて良かったと思います。

ホイールですが、これまで18インチと19インチを入れてる車を数多く見て来ましたが、18インチでは、小さく見えて迫力に欠けるので、19インチにしました。 また、20インチでは、タイヤハウスが狭いため、タイヤの扁平率をさげて薄くしなければならず、そうなるとバランス(見た目、乗り心地)が良くないので、最終的に19インチに決めました。

車高調はノーマルに比べると乗り心地は凄く向上し、また、コーナーでは踏ん張り、スムーズに曲がるので、入れて良かったと大変実感しています。

お店の感想は?

今回もだいぶ待ちましたが、いつものように大変ご丁寧に作業していただき、仕上がりは抜群で心より感謝しています。 毎日の通勤が楽しくなりました。 ありがとうございました。 これからもよろしくお願い致します。

最初は他店でダウンサスを入れたときにハンドルを回すとコリコリと音が出て、その音が消えず5~6店舗ほどカーショップに行きましたが改善せず、2年半も我慢してた頃に友人からノブさんに行ってみたらと言われ半信半疑で訪ねたのがきっかけです。

こちらの要望に対して凄く親切に対応してくれたり部品一つ一つに対してもきちんと説明してくれるので安心して預けられる(頼れる)と思いました。 取り付けるまでにだいぶ待ちますが、出来上がりは何一つ問題なく最高の仕上がりです!! 丁寧に、親切に、品質第一で、また、技術的にも本当に信頼できると実感しました。

おかげで2年半も我慢してた異音も消えストレスなく運転できるようになりましたのでもっと早くこのお店を知ってればと思いました。 本当にありがとうございました!!

これからも長くお付き合いをしていただきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m。

 


 

不明な点や質問などありましたらお気軽にお問合せ下さい。

 


 

パーツ選びで失敗したくない方へ!

ドレスアップのパーツって種類がたくさんあってどれがいいのか分からないですよね?

NOBUのメールマガジンでは日々の出来事を中心に、専門用語の解説や車の豆知識、商品の説明などを配信しています。

あなたが携帯やPCのメールアドレスを登録するとNOBUからメールが届きます。

購読は永久に無料で一切お金はかかりませんし、必要なければいつでも簡単に解除できます!

パーツを購入する前にぜひ一度読んでください、あなたのご登録をお待ちしています♪ (お友達や知り合いをご紹介いただいてもかまいませんよ。)


 


 

NOBU CAR CRAFT 【ノブ カークラフト】

〒870-0844
大分県大分市古国府6丁目3番31号
電話:097-544-9700
営業時間:10:00~18:00
定休日:毎週火・水曜日

← 店舗案内

このページのトップへ