NOBU CAR CRAFT NOBUでプチカスタム!クルマはノーマルじゃ楽しくない・・・でも、いきなりフルカスタムは・・・と思っている方!NOBUのお手軽プチカスタムがオススメです!

ハリアー 2020年式 (40代 男性)

NOBU CAR CRAFT



ハリアー (MXUA80) 2020年式

・セキュリティ:NOBU'S SELECT 守プランDX(Grgo LEDアクリルロゴプレート)
・ボイスモジュール:GILSEED GVZ-01



☆お客様の声☆

取付後の感想は?

学生時代、一生懸命にアルバイトしたりして買った車を同年代の仲間と一緒にイジルのが楽しかった頃。 ホイールやエアロ、オーディオなど色々なカスタムがありますが、一つ一つのカスタムに思い出がありますよね? ですが残念ながら盗まれる・イタズラされる事があります。 ホイールが盗まれ、石のブロックに車体が乗っかってる車を見たことがありますし、窓ガラスを割られ、カーナビを強引に外されている車なども見たことがあります。 ちょっとニュースになってますが、車両盗難の技術もあがり数秒で盗まれてしまう世界が今の現実です。 私自身も以前の車に引っかき傷をつけられたり、当て逃げされたりとありました。

学生時代の仲間内はノブさんの様なカーショップに入り浸る仲間でしたが、その頃から「カーセキュリティ」の大切さを僕らにも説いていました。 本当は前の車にも考えていたのですが、その分をカスタム代に変えてしまい、傷事件や当て逃げの時に、ものすごーーーーーーく後悔しました。

ツレが付けていたセキュリティが「バイパーシリーズ」になり、値段が安いのはそれなり。 ちゃんと物を見て!と当時イロイロ教えてくれました。 ←95%自慢と愛車自慢(笑) なので今回はバイパーを取り付けようと考えてノブさんのHPを久し振りに見たら・・・ バイパー取り扱ってませんでした。

今回取り付けた「ゴルゴ」ですが、WebやYoutubeなど直ぐに情報が調べられます。(動画でも) しかも新車で購入したのが新型ハリアー(80系)の国産車。 ゴルゴ自体が国産車に強い(対応レベルが良い)のが今回一番の基準になりました。

新車の配線は?センサーの取り付け場所は?そもそも取り付けできるの?
新車販売から直ぐ納車だったので、この疑問(取り付け)にはすぐに対応出来るかな?が心配だったからです。(バイパーはアメリカの企業ですので情報が遅れるかなと思ってました) この辺の情報は問題なく、取り付けが出来たのは良かったです。

①、リレーアタック防止
Youtube見てみましょう! ゾッとするよ! これを抑止できます!
②、車両への接近防止(イタズラ抑止)
感度レベルは調整出来ます。 昔のより誤作動は少ないよ!
③、アンサーバック機能
車がピーピー! 鳴るだけじゃないよ! 液晶リモコンが教えてくれます。
④、純正キーレス機能
そのまま使えます。 セキュリティを使うか、そのままロックするかシーンにあわせて選べます。
⑤、オプション次第でレベルアップ

今回ギルシードのボイスをつけて日本語で喋る様にしました。 人によって様々ですが、ツレのバイパーは英語で喋ってました。 英語で警告されても「???」の人が多く、警告の意味がないのを見てたので。

ゴルゴの取り付けは安い買い物ではありません。 それなりのエアロ一式、ホイールが買えちゃうくらいの値段がします。 ですが安心を買えます。(完全なる安心ではなくても) 使い方も簡単で、女性にも使いやすいと思います。(スマホ操作より簡単です) 使用してみてかなりの満足を頂きました!

お店の感想は?

20年ほど前からお店を知っていましたが、今回初めて利用しました。 地元なので、ちょこちょこノブさんのところを利用した方も知っていました。 オーディオ・ドレスアップなど車イジリが好きな方はこちらで楽しい時間を過ごせると思います。 時間に追われてる今は長居が出来ませんが、車イジリの話を楽しくできると思います。 ショップは信用が重要です。 セキュリティの施工も信用が大事になります。

ショップ内に貼られた色あせていっている数々のオーナーの写真。 1台を丁寧に作業されている現場もすぐ横で見えます。 実績を積み上げてこられたショップですので、信用しています。

 


 

不明な点や質問などありましたらお気軽にお問合せ下さい。

 


 

パーツ選びで失敗したくない方へ!

ドレスアップのパーツって種類がたくさんあってどれがいいのか分からないですよね?

NOBUのメールマガジンでは日々の出来事を中心に、専門用語の解説や車の豆知識、商品の説明などを配信しています。

あなたが携帯やPCのメールアドレスを登録するとNOBUからメールが届きます。

購読は永久に無料で一切お金はかかりませんし、必要なければいつでも簡単に解除できます!

パーツを購入する前にぜひ一度読んでください、あなたのご登録をお待ちしています♪ (お友達や知り合いをご紹介いただいてもかまいませんよ。)


 


 

NOBU CAR CRAFT 【ノブ カークラフト】

〒870-0844
大分県大分市古国府6丁目3番31号
電話:097-544-9700
営業時間:10:00~18:00
定休日:毎週火・水曜日

← 店舗案内

このページのトップへ