NOBU CAR CRAFT NOBUでプチカスタム!クルマはノーマルじゃ楽しくない・・・でも、いきなりフルカスタムは・・・と思っている方!NOBUのお手軽プチカスタムがオススメです!

アテンザ 2012年式 (40代 男性)

NOBU CAR CRAFT



アテンザ (GJEFP) 2012年式

・ホイール:G-corporation ESTATUS Stile-XTR (ブラックポリッシュ) 20×8.5J

・ナビ:NOBU'S SELECT 導プランDX
・フロントスピーカー:NOBU'S SELECT 音プランDX
・サブウーファー:NOBU'S SELECT 揺プラン

・バッテリー:Panasonic CAOS PRO

・ホイールナット:軽量カラーナット (ブルー)



☆お客様の声☆

取付後の感想は?

これまで、カロッツェリアの「楽ナビ」をベースに「音プランDX」と「揺プラン」と「源プラン」でかなり満足してました。 音の広がりと奥行を感じ。 これまでの純正スピーカーの音はなんだったんだぁ~~~みたいな。 感じでいたのですが、ノブさんからの案内で「サウンドナビNR-MZ80PREMI」が低価格でと........。 しかし、その裏にはぁ~。 新製品の「サウンドナビNR-MZ90PREMI」の存在がぁ~。 また、グレードアップしての発売と.....。 自分は、ナビの機能は大して重視してなく、あくまでも音にこだわっていたので、ノブさんからの案内とカタログを頂いて非常に気になり始め気がついたら欲しくて仕方なくなってました。
っで、ネットで調べると、やはり評価が高い高すぎる。 値段も......。 欲しいけどなぁ~~~。っでなんだかんだで、決断!! 買っちゃいました。(決心後の行動はチョー早かったです。)

っで、導入後一ヶ月弱。 初めは、各音系のプランを導入してたので大きな違いが分からなかったのですが。 いろんな音楽(自己所有)を聞いてる時に”あらっ””あれっ”って思うところが段々増え、"なんだろう”と聴き直すと「楽ナビ」の頃に比べ広がりも奥行もず~~っと大きくなっている事に感じました。
普通、いい音は聞き慣れてしまうと、そう感じることが無いと思うのですがこれは徐々に耳に残る、この残響感は初めての感覚でした。 ロックもバラードもそうですが、昔買ったジャズやクラシック(誰でも耳にしたことのある)を流した時の音の残響感は半端ないですねぇ~。 それに前回に施工してもらったデッドニングも効いててビビリ音が全く無く、本当に心地いいです。 やはり片側31バンドのイコライジングが効いてるのでしょう。 ウーハーも2ランクUPした感じです。

今ではMP3にロックからバラード、ジャズ、クラッシック等をミックスで録音しランダム再生で聴いてます。 ちなみに録音する時は、・128kbps以下ならAAC、・192kdps以上ならMP3以上で録音するのがお薦めです。(当然MAX-320kdpsが一番です。)

?いらんこっちゃけど、これから導入を考えてらっしゃる方へ。 ネット販売で単品購入は安価で手に入れられます。 取付自体も他のナビと変わりません。 しかし、コイツは高級音響ナビです。 音調整が必要です。 この音調整は素人にはできません。 やはりプロにお願いして調整してもらうしか無いのです。
確かに今回の90PREMIにはプリセット設定がありますが、簡易的ですからやっと30%ぐらいの効果が発揮できるのかな~って思ってます。 平均的な設定ですからね。 ノブさんの所では、アナライザーを使っての調整ですから、同じ車でもデッドニング車仕様とか本革シート仕様とかで音の跳ね返りが違うからイコライジングが変わってきます。 だから、自分のクルマ仕様のイコライジングなんですねぇ~。
それに、某量販店では音調整はできないと言われました。 (取付けて終わり)また、三菱公認の調整屋さんも県下には無く、県外に数箇所ある程度、それも料金は¥20,000~なので結構な出費になります。 だからと言って、こんな高性能な音響ナビを調整無しで持つのも勿体無いですヨ。

結果:やっぱり、導入して良かった~~っ!!車の中でずっと聴いていたいです~。(そこ距離が伸びちゃう)

それからスピーカー「音プランDX」についての感想です。 元々このアテンザにはオプションでBOSEのスピーカーセットがあったのですが、評判が良くなくてノーマル(4SP)にしてました。 でもノーマル(4SP)では聴こえないんですよね、本当の音が。 そこでネット検索で知り合ったのがNOBUさん。 早速、ショップのデモを聴かせてもらって「これだっ!!」と思いました。 で決心、アドバイスも頂きウーハーとバッテリーをシステムUP! 出来上がったクルマでの演奏♪ シビレましたねぇ((((;゜Д゜))))。
ボクはアナログ時代の60年代70年代80年代の曲をよく聴くのですが、ビートルズのI Saw Her Standing ThereやクイーンのWe Are The Championsとか、ビリー・ジョエル、、、がこんなに生っぽく聴けるとは、マジで驚きです。 純正のカーオーディオで諦めちゃダメですね。 ここ(NOBU)で音チューンすればアナログ音源が蘇ります、っと言うか進化します!!

お願いしてよかった、これからは新しいジャンルを聴きたくなりそう? 演歌や民謡とか、、、^^; そうそう、会社の同僚に「音プランDX」を聴かせたらビックリ!(゜д゜)!してました。

お店の感想は?

お店の第一印象は、すごく綺麗なショップだなぁって思いました。 初めはもっと油(オイル)の匂い感のする所かなぁ?思ってました。 ところが全然思いと違って、綺麗でお洒落な感じのお店です。
またノブさんにもいろんなアドバイスを頂き、その中で最適なシステムを組んで頂きました、本当に満足してます。^^

 
 

不明な点や質問などありましたらお気軽にお問合せ下さい。

 
 

パーツ選びで失敗したくない方へ!

ドレスアップのパーツって種類がたくさんあってどれがいいのか分からないですよね?

NOBUのメールマガジンでは日々の出来事を中心に、専門用語の解説や車の豆知識、商品の説明などを配信しています。

あなたが携帯やPCのメールアドレスを登録するとNOBUからメールが届きます。

購読は永久に無料で一切お金はかかりませんし、必要なければいつでも簡単に解除できます!

パーツを購入する前にぜひ一度読んでください、あなたのご登録をお待ちしています♪ (お友達や知り合いをご紹介いただいてもかまいませんよ。)


 
 

NOBU CAR CRAFT 【ノブ カークラフト】

〒870-0844
大分県大分市古国府1256-4

営業時間:10:00~18:00
定休日:毎週火・水曜日

← 店舗案内

このページのトップへ