NOBU CAR CRAFT NOBUでプチカスタム!クルマはノーマルじゃ楽しくない・・・でも、いきなりフルカスタムは・・・と思っている方!NOBUのお手軽プチカスタムがオススメです!

【音プランDX】 あなたの車がコンサート会場に! 取付実績90台

NOBU CAR CRAFT




スピーカーを交換することで、あなたの車が
コンサートホールのような臨場感あふれる空間に生まれ変わります。

NOBU'S SELECT 【音(おと)プランDX】は、
【音プラン】をグレードアップしたセレクトプランです。

【音プラン】との違いは、スピーカーケーブルのグレードを上げて
オーディオテクニカ製のAT-RS180D(1,620円/1m)を使用する事で
クリアでメリハリのある音を再現します。

更に、車に合わせて音の調整ができる、オーディオテクニカ製の
アコースティックコントロールシート(高性能吸音材)を
使用しています。

フランス製、FOCALのスピーカーを使い、
音質を向上させる車種専用のインナーバッフルや、
ドアの振動を抑えるデッドニング、その車にベストな音調整を行い、
取付工賃、消費税など全て込みの【音プラン】に、
更に厳選パーツを使用した贅沢なセレクトプランです。



音プランDXは、こんなあなたにおすすめ!

・純正オーディオはなんだか物足りない。

・純正ナビは外せないけど、音を良くしたい。

・超高級システムを組む予算は無いけど、今の音には満足できない。

・市販のトレードインスピーカーを卒業したい。

・せっかくつけるなら、こだわったものを取付してみたい。

音を良くするには、音の出口、つまりスピーカーを交換することが一番の近道です。
スピーカーにも、様々な種類のものがありますが、音プランDXで採用された
FOCAL 165KRXSは、価格以上の性能を持つ優秀なスピーカーです。
取付にもこだわり、優秀なスピーカーの性能を十分に引き出しています。



音プランDX おすすめポイント!

・高性能スピーカー、FOCAL 165KRXSを使用

デッドニングワイヤリング費用込み

音調整費用込み

・オーディオテクニカ製の高級スピーカーケーブル高性能吸音材を使用



なぜ、純正スピーカーは音が悪いのか?

最近の純正スピーカーは、車体価格を下げる事と車体重量を軽くする目的で、極限までコストダウンが行われています。多くの車の純正スピーカーが、音が出ればいい、そんなレベルなので、高音も低音もそれなりの音しか出ません。見えない部分なので、コストダウンも凄いです。




左が標準的な直径16cmの純正スピーカーです。真ん中のマグネットは驚くほど小さく、黒い部分のフレームもプラスチック製なので音量を上げるとビビリます。

右は音プランDXで使用しているFOCALのスピーカー、165KRXSです。 強力なネオジウムマグネット部は綺麗にメッキされ、フレームは頑丈なアルミダイキャスト製です。



シリアルナンバーは、信頼の証です。



FOCAL 165KRXSには、シリアルナンバーが入っています。
これは製品を管理する上で大事なもので、いつ、何処で、誰が作ったのかすぐに分かります。もし不具合が出てもシリアル番号があれば対応や対策もスムーズに出来ます。
車載用スピーカーで、本体にシリアルナンバーを入れ、徹底した品質管理を行っているメーカーは非常に少ないです。


黄色のスピーカーには、理由があります。



スピーカーに使われている素材である「ケブラー繊維」の色が「黄色」だからです。
このケブラー繊維は強度が鋼鉄の約5倍もあるのに軽くて熱や摩擦、衝撃にも強いので、防弾チョッキなどにも使われています。FOCAL 165KRXSは、この素材を使用しています。スピーカーの黄色い部分を拡大するとケブラーの繊維で編まれているのがわかります。


ツィーターのネットの色が選べます。

 

標準装備は黒のネットですが、商品にはクロームのネットも付いてきますので、車内の雰囲気に合わせて、お好きな方をお選びいただけます。


音プランDXは、厳選したパーツを使用しています。

「メーカーの方から一言。」




(株)オーディオ・テクニカの田代貴宏と申します。音プラン・デラックスには当社のパーツが採用されていますので紹介させて頂きます。

スピーカーケーブルは人間の血管と同じように音質を良くする事に対してとても大事な物です。RS180Dのケーブルは音質はもちろん音楽全体の空気感まで再現します。電気ノイズの多い車内でノイズ対策にも優れたケーブルです。

スピーカーに合わせて吸音周波数と吸音率を調整可能にする、アコースティックコントロールシートを使用する事で、音にメリハリが出て低音もぐっと引き締まります。

是非、音プラン・デラックスでオーディオ・テクニカ製品の良さを体感してください。


【音プラン】と【音プランDX】の違いは2つあります。

ワイドレンジでクッキリとしたボーカル再生を重視する、オーディオテクニカ製の高音質スピーカーケーブル(AT-RS180D)を1台につき約10m〜12m使用しています。
(1,620円/1m)



不要な音の反射を抑え、ボーカル帯域をすっきりさせる効果のある高性能吸音材(AT7570R)を使用しています。(3,888円/2個)



丸いコントロールチップを抜くことで、吸音周波数と吸音率をコントロールします。



純正スピーカーに戻せます。

スピーカーの取付方法は色々ありますが、ドアの鉄板を切ったりして市販のスピーカーを取付すると、車を売る時に元に戻そうと思っても、純正スピーカーが付かない事があります。
音プランDXの取付は、元に戻す事ができるように考慮して取付しています。ダメージも少なく、車に優しい取付です。



(純正の状態)


(インナーバッフルを利用して、音プランDXを取付した状態。)


(音プランDXを取り外し、再度純正スピーカーを取付した状態。)

車を売ることになっても、純正スピーカーを取付できますので
必要の無い出費や、車の査定額も下がりませんのでご安心下さい



使用しているネジにもこだわっています。

ドアにバッフル(スピーカーをとめる板)を取付する時に使うネジは、タッピングビスが多いです。
タッピングビスは、鉄板の穴にねじ込むだけなので取付作業も早いのですが、スピーカーはいつも振動しているため、長く使っているとネジが緩む事があります。
しかもタッピングビスは直接ドアの鉄板にねじ込むので、錆も出やすいです。

これを解決する方法として、NOBUではアルミ製の「ナッター」という特殊ナットを使っています。
ネジも剛性のあるキャップボルトを使っています。この方法だとネジも緩みにくく錆も出にくいです。取付に時間はかかりますが、長持ちさせる為に手を抜けない部分です。



左が4mmのタッピングビス、右が6mmのキャップボルトです。


バッフル板を固定するネジの受けにナッターを使っています。


アルミ製のナッターをドアの鉄板に埋め込み固定します。


剛性のあるキャップボルトを使ってバッフル板をガッチリ固定します。

ドアの内側なので出来上がると見えない部分ですが1台1台丁寧に取り付けています。


いい音の秘密は?

ドアにデッドニング処理を行います。



(デッドニング施工前)


(デッドニング施工後)

デッドニング処理を行うと、ドアの共振を抑えられ、鉄板の強度が上がります。
特に最近の新車は鉄板が薄くなっていますので、デッドニングは必須です。
具体的には、ドアのアウターパネル(外側の鉄板)とインナーパネル(車内側の鉄板)と、ドアの内張りにデッドニングを行います


制振処理は続きます。

デッドニング処理を行った後にドアを組み付けて、実際に音を出して「ビビリ音」などの異音が出ていないか確認します。
悪い部分があればドアを外し、その部分に適切な処置を施します。
1回の作業で良くなる事はほとんどないので、この作業を数回繰り返します

デッドニング処理を行うと、音楽を聞いてる時の音が外にもれにくくなり、外からの騒音も室内に入りにくくなるという効果もあります。


専用の測定器を使い車内の音響測定をして、音調整を行います。




軽自動車・ミニバン・セダン、2列・3列シートなど、車種によって車内の広さが違い、同じスピーカーを付けても音が変わります。
当店では音プランDXを取付した全ての車がBESTな状態になるように、専用の測定器(RTA-リアルタイムアナライザー)を使って音の測定を行い、1台1台の音を調整してから納車します。

※音の調整範囲は、車に付いているカーナビやCDデッキの機能によって変わります。



【取付作業について】

専用のピットで行います。


取付作業は専用のピットで行います。
室内なので大事な車が雨に濡れたり、ほこりなどが車内に入る心配もありません。
ピットは関係者以外は立入禁止です。

シートやハンドルを汚しません。

作業中に車内が汚れないように、専用のシートカバーやハンドルカバーをかけ、細心の注意をはらって作業を行っています。取付するパーツの周りはマスキングテープで保護しています。

ボディにも保護テープを貼ります。

キズが付きそうな部分には保護テープを貼って、小さなキズも付けないようしています。保護テープは粘着力が弱い物を使っていますので、はがした後に塗装面を痛める事もありません。

使っている工具はスナップオンです。

お客様の大事な車を預かって作業を行いますので、使う工具も信頼性の高いアメリカ製のスナップオン(Snap-on)を使用しています。
表面が綺麗にメッキ処理されたスナップオンの工具は、メカニック憧れのメーカーです。
F1やインディーカーのレース、レクサスのサービス工場でも使われている信頼性の高い工具です。



専門誌も注目しています!


NOBU'S SELECT PLANは、全国誌でも特集されています!
セレクトプランについて詳しく知りたい方は、下のページをご覧下さい。

・スタイルワゴン 2011年11月号
・スタイルワゴン 2012年1月号
・K-STYLE 2012年12月号
・K-CAR SPECIAL 2014年8月号



OBS(大分放送) [アレコレBOX] の取材を受けました!

※メルマガキャンペーンは終了しています。

取材風景


取材を受けたN-ONEには、NOBU'S SELECT 【音プランDX】が付いています。



話は変わって。。。
FOCAL(フォーカル)はどんな会社?



フォーカルは、フランス中南部にあるサンテ・チェンヌという街で、2人の従業員によって小さなガレージからスタートしました。その内の1人は現在の社長でもあるジャック・マユール氏。彼らが作った斬新な技術を持つスピーカーユニットは音楽ファンやオーディオマニアから賞賛され、創業から33年経った今では世界中の国のユーザーから支持されるオーディオメーカーになりました。

フォーカルの大きな強みは開発設計、製造、品質保証などの一連の工程がフランス本社で行われ、素材や細部にいたる部分まで全てをコントロールすることで高品質な製品を世界各国に送り出すことです。総社員数は220名。

FOCALの社長はこんな方です!



(アメリカ・ラスベガス CES国際家電ショー 会場にて)

ラスベガスで開催された、CES国際家電ショー会場でお会いましたが、言葉は「ボンジュール」 しか分かりませんでした。(笑)
しかし見てのとおりのジェントルマン。作っているスピーカーもジェントルです。
FOCALは家庭用のスピーカーも作っていて、世界中で売られています。

CESショーは、毎年1月に行われる家庭用や車などの電気製品の展示会で、世界中のメーカーがアメリカ・ラスベガスに集まります。


 


音プランDXの取付実績は90台!

★お客様の声★

マークX (GRX121) T様

オデッセイ アブソルート (RC1) T様
音プランDXと揺プランを付けたら、とても聞きやすくて長時間聞いても疲れない音になりました。 車に興味がない妻が聞いても「音がよくなった。」と言ってたので思い切ってお願いしてよかったです。

ワゴンR スティングレー (MH23S) Y様
皆様の言われる女性ボーカルの曲を聞いたら、半端ないほどいいです。 音プランDXをつける前は、3万クラスのスピーカーを付けてたんですけど比べ物になりません。 デッドニングも完璧で、ビビりもなく気持ちよくドライブできますね。

N-BOX カスタム (JF1) Y様
音プランDXは初めどれほど音質が変わるのか疑っていましたが率直な感想を言うとかなり良いです! 例えて言うなれば、目を閉じればそこはライブ会場最前席とでも言いましょうか。(←本当です。)

パレットSW (MK21S) T様
音プランDXは初めて聴いた時に音がクリアで綺麗に聴こえたので、聴いた時にこれを車に付けたいと思いました! 音プランDXを取り付けて聴いた時は低音から高音まで、音が出るようになって良かったです! ドライブが楽しいです!

ヴェゼル ハイブリッド (RU3) T様

ムーヴ カスタム (LA100S) K様

ヴェルファイア ゴールデンアイズⅡ (ANH20W) G様
音プランDXは最高ですね!
ここまで音が変わるのかと思わさせられました、こもっていた音がクリアになって、また一段と運転が楽しくなりました^^v

アクア G's (NHP10) S様

プリウス (ZVW30) H様
自分の車で聴いてみると、皆さんが書かれてる通り、ライブ会場にいるみたいでした!
あと、音量を上げても音が割れない!!
普段大音量で聴く自分にとってとてもありがたいことでしたw
高い買い物だったけどかなり満足です。

FIT ハイブリッド (GP5) N様
純正スピーカーのこもった感じが嫌で今回お願いしました。
音プランDXを付けたら歌が耳のそばで聴こえるようで、すごく良くなりました。

N-BOX Modulo X (JF1) I様
納車したときから衝撃受けました((((;゚Д゚)))))))
特に高音がすごくきれいで、女性のボーカルがめちゃくちゃクリアで鮮明に聴こえたのにはいい意味でショックでした。(笑)
目を閉じて聴いていると、目の前で歌ってるように感じます。
音楽はレゲエが好きなんですが、プシンの曲聴くと感動しますね(((o(*゚▽゚*)o)))
音が良くなってから車に乗ってどこかに行くのが楽しいです。

FIT RS (GE8) S様
音プランDXについてですが、以前付いてたアルパインは悪くはないけど何か物足りない様な音でした。 それで音プランDXを取り付けた後の音を聴いてみると、ボーカルの声がクリアに聴こえてドラムの細かい音もはっきり聴き取れる様になりました! 特にDVDの音が臨場感たっぷりでライブ会場にいるかのような迫力でした。 値段的に取り付けを躊躇してましたが、ドライブが楽しくなり取り付けて良かったです♪

CX-5 (KEEFW) K様
音プランDXは、久々にいいスピーカーで聴く音は格別です。

N-ONE プレミアム ツアラー (JG1) E様
一度音プランDXを聴いたら、もう普通のには戻れません><

タント カスタム (LA600S) M様
前のと比較すると次元が違いすぎてびっくりでした。
ヴォーカルの声が綺麗に聴こえて低音もイイ感じです!!

オデッセイ アブソルート (RB1) T様
音プランDXをつける前の純正スピーカーの時は音がこもって聞こえていて、ボーカルの声もこもってうまく聞こえなかったのですが、フロントに音プランDXとリアにFOCALのスピーカーに変えたら、音がクリアになり、女性ボーカルの声が綺麗に聞こえるようになりました〓最高です♪

スイフト スポーツ (ZC32S) O様

フォレスタ (SG5) Y様
女性ボーカルの歌(主に安室ちゃん、中島美嘉)をよく聴くのですが、音プランDXに交換してからはそういったことは一切なく、音量を上げてもクリアな音質で只々酔いしれてますねw

SAI (AZK10) M様
純正のスピーカーはスピーカー周りのモヤモヤした感じで鳴ってるのが嫌でした。
スピーカーを音プランDXに変えて音のスケールが大きくなりました^ ^
音圧が上がったって感じですね。
女性ボーカルはみなさんがおっしゃっているとおり素晴らしいですが!
一番このスピーカーの威力を感じたのはオーケストラですね!!

パレットSW (MK21S) S様
音プランDXは高価なモノなので、なかなか手を出せませんでしたが、音がクリアになり最高です♪一つ一つの音が丁寧に聞こえて来るといった感じでしょうか。
ツイーターのお陰なのか、ボーカルの声が耳元で聞こえるようです!
バラードとかボーカル系をよく聞くんですが、今まではボーカルの声が、演奏に負けていたような所もありましたが、音プランDXにしてからは、それぞれの音がハッキリ聞こえてきて正直ビックリです!

アテンザ (GJEFP) M様
ここ(NOBU)で音チューンすればアナログ音源が蘇ります。っと言うか進化します!!
お願いしてよかった。これからは新しいジャンルを聴きたくなりそう? 演歌や民謡とか...........^^;
そうそう。会社の同僚に「音プランDX」を聴かせたらビックリ(゜д゜)!してました。

ムーヴ カスタム (LA100S) M様
特に、音プランDX+揺プランは付けて正解でした!音がクリアで、シートの下から聞こえくる低音は最高です!

タント カスタム (L375S) Y様
アルパインと比べて高音・低音共にはっきりしたメリハリがある音になりました!
何より、思ってた以上に低音が鳴ったので大満足です♪
高音も女性ボーカルの声が綺麗に出てすごい聞いてて心地いいです。

アルファード (ANH10W) H様
今まで付けていたアルパインのトレードインスピーカーと比べて音がクリアになって音の伸びが素晴らしいです(^^)
特に女性ボーカルは天と地の差です!!

FIT (GE8) E様
NOBUスタッフカズです^ω^
自分の車に付けてみて、音プランDXがこんなに売れている事、改めて納得してます!笑
特に!女性ボーカルの曲は最高です><

ハリアー (MCU30W) K様
純正の時の音は、音量を上げたら割れたような音で無理矢理音を出してる感じでしたが、導プランと音プランを付けて音が高音から低音まできれいに音が出るようになりました。純正と全く違います。

N-WGN カスタム (JH1) N様
納車後にエンジンをかけて音楽を聞いてみたら、「なんじゃこりゃ!」と心の中で驚きました。(隣に嫁が乗ってたのですが、嫁には内緒なのでwww)

セレナ ライダー S-HYBRID (HC26) O様
スピーカーに関しては、今のところTVの音声を聞いていることが多いですが自然に耳に入ってくる感覚でボリュームを落してもクリアに聞こえて心地いいです。

タント (L350S) M様
音プランDXだけでも十分な高音質ですが、重低音のウーファーも付けました。
更にリアスピーカーをプラスしたので、DVD等の臨場感が一気に凄い物になりました。

シビック TYPE-R (FD2) Y様
音プランDXの音の良さはエブリイで聞いてますので、シビックも良い音で聞きたくなりつけてもらいました(*^-^*)
雑音もなくなりクリアな音でドライブが楽しくなります(o´∀`)b

プリウス G's (ZVW30) O様
非常に満足しています。
スピーカーやナビの性能ももちろんですが、やはり環境にあわせたセッティングが重要だと思いますので、それが一番の違いではないでしょうか。

タント カスタム (L375S) W様
いやー、ほんとにこれだけは想像つきませんよね笑
まあ全て想像できてなかったんですが…苦笑
ほんとに代車に乗ってたときの音とは全然違います!!!
友達を乗せて走りましたが興奮してました。笑
とにかくこれは自分の耳で聞かなきゃわかりません!!
ツイーターがとても気に入ってます(*`ω´)

プリウス (ZVW30) G様
音プランDXのスピーカーに交換したら音がクリアになって聞きやすくなりました。
車内はシンプルに仕上げたかったのでツィーターは純正の位置に付けて見えなくしてもらいました。

セレナ (C26) H様
最近はヒップホップしか聞かなくて
低音がボコボコ鳴るんじゃなく、良く響いくれて雰囲気出ますね(^^)
以外と最近のJ-POPの曲も低音が効いてて良い感じです。

エスティマ (GSR50W) T様

エスティマ (GSR50W) Y様
出来上がって音楽を聞いてみると、「純正スピーカーの音は悪すぎ!」と思いましたね。
リヤスピーカーも交換したくなりました。

アクア (NHP10) S様
セドリックの時とは違い、車が静かなので純粋に音を楽しめるので変えた感が凄くあり最高です。
これからの運転が楽しみです。

N-ONE プレミアム ツアラー (JG1) M様
段違いによくなりました!
自分好みの音になり大変満足しています!

オデッセイ (RB3) F様
音プランデラックスを付けた感想ですが、まず最初に今まで聞いていた音楽を聴いたときに明らかに音が違いました。
とてもクリアな音になり、今まで聞こえていなかった小さな音まで聞こえるようになりました。また、今までは下のほうで聞こえていた音が自分の目の前で聞こえるような感じになり、臨場感が出たような気がします。
予算オーバーにはなりましたが非常に満足しています。
本当にこれから車に乗るのが楽しみになりました。

XV (GP7) I様
今まで付けていたスピーカーと比べて、ヴォーカルが前に出てきましたね。
スピーカーから出てくる音も気にってます。

ポルテ (NNP11) I様
音プランDXは何と言ってもボーカルが綺麗に聞こえてきて高音も丁度よい点が気に入りました。サウンドナビとも相性がいいようで安心しました。
リアスピーカーも散々悩んだ結果、フォーカルスピーカーに統一して良かったです。ボリュームを上げなくてもかなりいい感じです

CX-5 (KE2AW) K様
はじめにスピーカー交換後の音に感動した!!
音質が良いのはもちろんの事でボーカル、一つ一つの楽器の音が
きちんと聞こえます。
外からのノイズに負けないパワーには関心してます。
やっぱり、音のいい音楽を聞いてると車の運転も気持ちよくできますね(^o^)

オデッセイ (RB3) F様
音プランは嫁さん号エヌワンで体験済みですが、オデッセイくらいのミドルクラスになると音の広がりや音質が変わりますね!!
何人かに聴いてもらう機会があったのですが、高音の伸びや純正のようなこもった音じゃないのにビックリしてました♪
大変満足です。(^^)

ステラカスタム (RN1) T様

N-ONE (JG1) F様
感想は一言!!
ありきたりですが音が良い!
純正ではラウドネスONで音に厚みをつけてたけど…いらないです(^^)
すでに厚みはあるし、一つ一つの音がはっきり主張してるし
今まで聴こえてなかった隠れた音が聴こえてきます♪
音の良さも凄いのですが、
もっとビックリしたのが…ノイズが無い(^o^)
これは気持ち良いです♪
このスピーカーシステムは決心して正解でした(^^)
通勤が楽しくなりました(^-^)

デリカ D:5 (CV1W) K様
ランエボで使っていたFOCALのKRXSをスライドドアに入れ、新たにフロントに同じ音プランDXを採用しましたが、相変わらず「さすがの音質」で、車内に音が広がっていきます。
女声なんかは聴き応えがあります。
一緒に付けたRockfordのサブウーファーが、ただ低音がドンドン鳴るだけのウーファーではないおかげで、FOCALの高音域とRockfordの低音域それぞれが主張しすぎず、上手く調和されて、車内に無理と無駄のないサウンドが響きます。

ワゴンR (MH21S) T様
カロッツエリアのトレードインスピーカーを付けてましたが
音プラン・デラックスに変えたら音に厚みが出て良くなりました。

ヴェルファイア (ANH20W) Y様
音プランにする前と後では数段の違いがあります(^^)もちろん、最高な音です(^_^)ゞ本当に変えて良かったです。
車内で音楽を聞く方に、是非お勧めの商品ですよ〜。高低の音も全て出てるので満足度120%です。

ステップワゴン スパーダ (RK5) G様
スピーカーは大きいツィータのおかげで、臨場感ありますし、細かい音も聞こえ良い感じです!

セレナ ハイウェイスター S-HYBRID (HFC26) F様
音プランデラックスは、音にパワーと深みが増して純正とは比べものになりませんでした。
今回は天吊りモニターもつけましたが、車内で騒がしかった子供が、3列目シートでおとなしく座ってDVD鑑賞するようになり、大人も子供も大満足ですv(^o^)v

N-BOX カスタム (JF1) K様
やっぱ質感が全然違いますね。(≧∇≦)
音も上下しっかりと出てるし
買って良かったです。(^O^)/

ワゴンR (MH23S) M様
車が好きな人、そうでない人、どんな人でも共通してることは
運転しながら音楽を聴くということだと思います。
この音プランは誰が聴いても違いが歴然と分かるものだと思いました。
テンション上がる曲だとドライブ中も笑顔が止まらない!(゜∀゜)
バラード系のしっとりした感じの曲だと涙ボロボロ(;_;)
それだけ歌ってるアーティストの感情が伝わるものだと思い、
音楽好きな人、僕のように病んでる?人には(笑)絶対オススメの一品だと思いました。
導プラン、源プラン、そして音プランの3つのコラボレーションで
最高のドライブができています。

アルファード (MNH10W) S様
スピーカーを換えただけで、こんなに変るものかとビックリしてます。
音プラン・デラックスを付けたら音楽を聞くのが以前より楽しくなり、仕事帰りとか無駄に遠回りして帰ってます。(笑)
遠くにドライブに行きたくなりますね。

セルボ (HG21S) M様
音プランデラックスは、とにかくスゴイの一言です。
純正→音プランデラックスへの交換でしたが、違う車に乗っている感じです。
jazz、演歌、j-pop、洋楽色々聴きましたがどれも綺麗で、キレのある音質!生演奏!!車内では、ついつい音量を上げて聴いてしまいます。デザインもgood!!
イチバン目に入るツィーターは、存在感を出しながら、自己主張し過ぎない感じで、まさしく飽きが来ない良さです。

MRワゴン (MF21S) Y様
音に関してはほぼ全くの素人ですが、違いが驚くほど分かりました(^^)
特にバラード系は違いが歴然でした。(*^^*)
歌手がホントに目の前で歌っている様に聞こえます!
量販店などで聞くスピーカーと比べても全然よく
音プラン・デラックスを付けて大満足です\(^o^)/

VOXY (ZRR70) H様
音プラン・デラックスは、ボーカルの声、曲の中の楽器がクッキリ聞こえます。
今まで聞いていた曲から、「こんな楽器が使われていたんだ!」って発見があります。

N-BOX カスタム (JF1) K様

ステップワゴン スパーダ (RF7) U様
音プランデラックスとナビをつけたのですが、一言でいえば最高です!
趣味がサーフィンなので宮崎まで行くのですが
往復4時間の運転が全く苦にならないどころか途中で高千穂によりたいほどです(笑)
色んなかたが言われてるボーカル系の音がまさしく絶妙でそこにいるみたいです!
思わず目を閉じて想像したくなります!もちろん停車中ですよ!

プリウス (ZVW30) M様
音にパワーと深みが増して純正とは比べものにならないくらい
いい音を出してくれるようになり大満足です。

WISH (ANE11W) Y様
今まで付けていた国産メーカーのトレードインスピカーに比べて 、
聞こえなかった音が聞こえてきました。
まるで、車の中で歌手が歌っているようなリアルな感じです。
一緒に変えた源プランの効果もあったと思います。

ミラージュ (A05A) T様
音プラン・デラックスのフォーカルは、予想以上に良いです。
夜のドライブ、洋楽最高です。

デミオ(DE3SF) N様
音プランデラックスは、以前もフォーカルを付けていたんですがやっぱりイイですね!
クリアな音で女性ボーカルなんかは特にサイコーです。

エブリィワゴン(DA64W) Y様
音プランの感想は、皆さんが書かれてる通りの音の良さですね\(^-^)/
ウーファーもセットで付けたのでさらに臨場感も増してます!
音楽以外にも映画も見てみましたが、映画館と変わらないぐらいです(^O^)/

ムーヴ(L175S) F様
聴いてビックリ!触ってビックリ?安さにビックリ!
友達に教えたくなります。
まず、スピーカーの音の良さにビックリ!流石はフォーカル、いい仕事してますね。
どんなジャンルの音楽も正確にその音の音源を表現してくれます。アニソンもレゲエも、どんとこ〜いです!

ムーヴ (L150S) T様
始めは音がいいのに驚きましたけど、いつも聞いてたら普通に感じるようになりました。
ところが、違う車に乗って音楽を聞くと音の悪さにビックリ。(口には出しませんが。笑)
あらためて「自分の車の音はいいんだ。」と再認識しました。

WISH (ZGE20W) E様
音の迫力にビックリしました。
車の中でライブの臨場感を味わえるので、大満足です!!

ムーヴ カスタム (LA100S) E様
音プラン・デラックスを付けたらビックリするくらい音の違いが分かったので 今回取り付けて良かったと思いました。
毎日車に乗るのが楽しいです。

FIT ハイブリット (GP1) O様
いい音になって満足しています。
お店の方が 「始めは音が硬いですが、だんだん良くなります。」と言ってましたが、これでも十分いい音なので良くなった時の音が楽しみです。

アクア (NHP10) I様
音プラン、デラックスのFOCALのスピーカーに換えて文句なしgoodな音質でした。
純正スピーカーと違って、いかにもコンサート会場にいるような感じで大変満足しています。
NOBUでスピーカーを換えて本当によかったなあと思ってます。

FIT ハイブリッド (GP1) H様
一言で表現すると、「車内がライブハウス」!!
低音もよく効いたクリアで迫力ある音を、ついつい遠回りとかしちゃいながら毎日楽しんでいます!
源プランも一緒にお願いしたのですが、この効果も大きいのかなと満足しています。
あと、デッドニングによって高級車みたいな重厚感が出たドアも、嬉しい副産物?で凄く気に入ってます☆
いい買い物でした\(^o^)/

アコード ツアラー (CW1) T様
フォーカルのスピーカーは前の車でも付けたけど今回はグレードアップして音質も見た目も上品な感じに仕上がって満足です(´∀`)
長く乗ろうと思いキッチリやってもらったので それなりにお金はかかったけど、 これからの事を考えたら納得できます(^-^)
ツィーターの取付具合も車に合わせて綺麗にして頂きありがとうございます(*´∇`)

bB (QNC21) M様
音プラン・デラックス取り付けありがとうございます。
聞いた音の感想ですが、
とにかくヴォーカルの声が目の前から声がハッキリ聞こえてくるのには感激しました♪
今までが純正のスピーカーでは音もこもってて、音量を上げても音がデカくなるだけで音割れもあり 残念でしたが、、
音プラン・デラックスのFOCALスピーカーは声も出るし臨場感もあって最高です(^o^)
これから色んな曲を聴くのが楽しみです☆

ワゴンR (MH23S) K様
車はオーディオと外装もしてもらいました  自分は音マニアですが音プランのスピーカーに交換したら、びっくりするくらいの音の良さに感激です!!

ストリーム (RN6) F様
音プラン、デラックスを付けたら、前に付けていたカロッツエリアのトレードイン・スピーカーに比べ、なかなかいい音をかましてくれますよ。 
ドライブがたのしみです♪♪

ハイエース スーパーGL ワイド T様
スピーカーは前の車にもフォーカルを使ってました。
その車にはアンプも付けていたのですが、今回はカーナビの内臓アンプで鳴らすので、パワー不足にならないか?と心配でした。
でも、出来上がった車の音を聞いたら、アンプを付けてた時とそんなに変わらない気がします。
前に付けてたフォーカルと比べると、コストパフォーマンスが高いスピーカーです。ツィーターが高級感があってカッコイイのも気にいってます!

VOXY (AZR60G) U様
音プラン・デラックスを付けたら、素人の嫁さんもビックリするくらい音が綺麗になりました。
今回は?嫁も納得です!!(笑)
これから家族でドライブがまた楽しくなりそうです。

MRワゴン (MF21S) K様
ノブの店内で聞かせてもらった時は、まあまあいいかなって感じでしたし、スピーカーにはちょっと高い買い物だよな〜って思った。
取り付けてもらって、音を聞いたら正直ビックリしました。狭い車の中で聞くと、お店で聞いた時とまったく違いました。【源プラン】のバッテリーも関係あるのかな?
今、少女時代を聞いてますが、今までスピーカーが純正で聞こえてない迫力みたいな感じが本当にしました。
最初はちょっと高い買い物と思ってましたが、今は取り付けて良かったと感じます。これでまたドライブが楽しくなります。ありがとうございました。

MRワゴン (MF22S) F様
FOCALの【音プラン】デラックスを付ける前は、P社のトレードイン・スピーカーを付けてました。スピーカーを交換したら音に広がりが出て高音もキレイな音になりましたね。
前のスピーカーに比べて小さいボリュームでも音楽がハッキリ聞こえるようになりました。ツィーターの取り付けもブーストメーターなどをつけているのでピラーに付けてもらいました。

スティングレー (MH23S) A様
前の車では本格的にアンプやスピーカーを付けてました。今度のスティングレーはカーナビ(ALPINE)の内臓アンプでスピーカーを鳴らすのでいい音になるのかな?と思ってました。
車が出来上がって音を聞いてみると、前に付けていたアメリカ製のオーディオ(30〜40万)の音と同じか、それ以上のような気がしました。

オデッセイ アブソルート (RB1) M様
今付いてる純正スピーカーを変えるか悩んで ノブカ-クラフトに行きました。お店のディスプレイで音を聞き、スタッフの人も熱心に進めてくれるので、音プラン・デラックスの購入を決めました。
自分の車は純正のカーナビなので、スピーカーを交換して音が良くなるのか最初は心配でしたが、出来上がった自分の車の音を聞いてみたら、すぐに音の違いが分かりスピーカーでこんなに音が変わるんだと、ビックリしました o(><)o
音プラン・デラックスはお店の中のディスプレイで聴くよりも、車の中で聴いたほうが違いを実感すると思いますね!!
これから車で音楽を聴くのが楽しみです(^O^)/

ムーヴ カスタム (LA100S) K様
【音プラン】デラックスは、私には刺激があまりに強く、二度と…純正スピーカーで聴こうとは思わないくらい感激です!!スピーカーと配線を換えるだけでそんな違いがあるわけないと(^^)思ってました。
が…しかし、、ド素人の私でも分かる音の良さ☆しかも、【音プラン】にプラス3万円と言う価格にも惹かれ(*^_^*)私のとこに愛車が戻ってから車で音楽を聞くのが楽しくなり、家にいる時間がすっかり激減!とある駐車場で音との生活が始まっちゃいました!!

エリシオン (RR1) K様
音プラン、デラックスのFOCALのスピーカーに交換したら、今まで聞いてた音に比べて、高音と中音がクリアになり、音がハッキリ聞こえるようになりました。
こんなに変わる音プラン、デラックスはコストパフォーマンスが高いと思います。

bB (NCP30) W様
カロッツェリアのトレードイン・スピーカーから、音プラン・デラックスに交換しました。カロッツェリアでもイイ音と思ってたんですが、音プラン・デラックスのスピーカーに交換して、音を聞いてビックリ!
スピーカーと配線でこんなに音が変わるんですね。
アーティストが目の前で歌ってるように聞こえ、ライブ会場にいるような臨場感で、音の割れがなくて気に入ってます。
やっぱりFOCALのスピーカーは他とは比べものになりません

セレナ ハイウェイスター (C26) H様
音楽好きの先輩にすすめられてFOCALの音プラン・デラックスをつけました。純正スピーカーと比べたら雲泥の差で音には大変満足しています。(^_^)
曲がハマればイイ音を出してくれますし、特にバラード系やライブDVDなどは最高です。次はアンプを付けてみたいです o(^▽^)o

アルファード (AHN20W) Y様
まず見た目がいいですね。キレイで存在感のあるツイーターがステキ。私はツイーターが決め手になりました!ドアのスピーカーも純正位置に収まりスマートです。 勿論音もいいですょっ。センタースピーカーついてる?って聞いた友達もいます。
高音、低音域が伸びてシャキッとした感じがします。FOCALらしい音の伸びと柔らかさがいいです。音調整の幅が広く、私が付けてるALPINEのビッグXとも相性いいです!
【音】プラン・デラックスは値段もわかってるので、付ける前に自分で計算も出来るのもいいよねっ

スイフト (ZC71S) S様
音プラン・デラックスのスピーカーの音はいい感じです。約3ヶ月が過ぎてエージングが進んだのか、音が柔らかくて透明感がある気がします。
なので、、
音楽を聞いてると、ついついボリュームを上げてしまいます!\(^o^)/
以前付けてたスピーカーは、年代物だったので比べようがないですぅ。(^o^)

ギャラン (CY4A) O様
音楽のマニアではないので音の事は良く分かりませんが、純正スピーカーより音がかなり良くなったので絶好調です!長時間乗っていても以前より疲れない気がします。
フォーカルの音プラン・デラックスにスピーカーを変えてから、車に乗るのが楽しくなりました。
たまに聞く?AKB48も、純正スピーカーで聞いてた時とは全く違ったAKB48が聞こえてきます。(笑)
ツイーターの取付けも、純正スピーカーの位置に取付けてもらってスッキリ。 満足してます

ランサー エボリューション X (CZ4A) K様
ランエボのような、普通の車よりはるかに「しゃあしい(うるさい)」車にはこのプランは最適です。
私もそうですが、吸排気をいじって余計に車のマフラー音などが響く車には、特に持って来いです。
デッドニング+FOCALの組み合わせのおかげで、これまで聞こえなかった音や声まで聞こえるようになりました。さらに、このスピーカーは、特に女性ボーカルの声を艶やか奏でてくれるように感じます。
もちろんそれだけではなく、純粋に「音を楽しむ」ということができます。これまで使っていた、某カロなんとか社のスピーカーが、おもちゃのように感じました(笑)
価格だけを見ると、「うわっ、高っ」・・・と感じるかもしれませんが、価格以上の価値は十分にあると私は思います。

ビッグホーン (73GW) K様
音プラン・デラックスのフォーカルのスピーカーに交換したら。高音が出るようになって音もクリアになりましたね。女性ヴォーカルもハッキリ聞こえるようになり大満足です。
ライブのDVDとか見ると目の前で歌ってるようで最高です。


★あなたの車がコンサート会場に★

NOBU'S SELECT 【音プランDX】

【安心保証価格】
取付工賃・調整費用・消費税など全て含んでいます。


180,000円 (税込)

セット内容
・FOCAL 165KRXS 一式
・デッドニング
・専用インナーバッフル
・スピーカーケーブル引替(AT-RS18D使用)
・高性能吸音材(AT7570R)
・取付工賃一式
・調整費用
・消費税

作業時間:約2日
(車種によって変わります)

※取り付け時の代車は無料です。
※輸入車への取り付けは行っていませんのでご了承下さい。

NOBU店頭で、実際に試聴する事も出来ます。



「来店予約」をして購入すると3,000円もお得です!
>>来店予約はこちらから

【安心保証価格】
表示価格には、商品代金、取付時に必要な各種配線及び小物類、取付工賃及び調整費用、消費税が全て込みの金額です。
これ以上、料金を頂く事は一切ありませんので安心してお買い求めいただけます。

お支払い方法は下記をご利用下さい。

- - - 現金 - - -
現金でお支払の場合は、契約時に前金をお支払いただき
納車までに、全額のお支払をお願いしております。

- - - ショッピングクレジット - - -
・「頭金なし」でも大丈夫です。
・1回~72回分割払いができます。
・ボーナス併用も御利用いただけます。

※夏・冬のボーナス払いや、月々の支払いとボーナスの併用も出来ます。
※もう少しでクレジットが終わりそうな方には、今買って6ヶ月後からお支払いが出来る
"アト払い"もあります。ご希望の場合は、契約時にお申し出下さい。

 6ヶ月"アト払い"の場合
 1月に契約し【音プランDX】を車に取付して納車します。クレジット代金支払開始は7月からです。

- - - 現金・クレジット併用払い - - -
現金とクレジットの併用払いも可能です。
契約時に申し出下さい。

- - - 各種クレジットカード - - -
・1回~24回払い
・ボーナス払い



★代車は無料です★
購入が決まり、車をお預かりして施工をする際に
事前に連絡を頂ければ代車を無料でお貸ししています。
>>詳しくはこちら

 


 

不明な点や質問などありましたらお気軽にお問合せ下さい。

 


 

パーツ選びで失敗したくない方へ!

ドレスアップのパーツって種類がたくさんあってどれがいいのか分からないですよね?

NOBUのメールマガジンでは日々の出来事を中心に、専門用語の解説や車の豆知識、商品の説明などを配信しています。

あなたが携帯やPCのメールアドレスを登録するとNOBUからメールが届きます。

購読は永久に無料で一切お金はかかりませんし、必要なければいつでも簡単に解除できます!

パーツを購入する前にぜひ一度読んでください、あなたのご登録をお待ちしています♪ (お友達や知り合いをご紹介いただいてもかまいませんよ。)


 


 

NOBU CAR CRAFT 【ノブ カークラフト】

〒870-0844
大分県大分市古国府6丁目3番31号
電話:097-544-9700
営業時間:10:00~18:00
定休日:毎週火・水曜日

← 店舗案内

このページのトップへ