NOBU CAR CRAFT NOBUでプチカスタム!クルマはノーマルじゃ楽しくない・・・でも、いきなりフルカスタムは・・・と思っている方!NOBUのお手軽プチカスタムがオススメです!

ドレスアップの第一手​は!

NOBU CAR CRAFT

こんにちは!
NOBUのカズです\(^o^)/

N-ONEに乗り換えて
燃費の良さにビビってます。笑

FITは、エアコン使ってない時でも
通勤で使ってる限りは
14km/?位でした。
夏場、ガンガンエアコンを使うと
12km/?位まで落ちてしまいます。。。

ちゃんと測った訳ではなくて
メーターの中の燃費計を
見ただけなんですが、、、
僕のN-ONEちゃん。
通称、えぬたそー!
さっき見たら
20.5km/?

ターボ車で結構速いのに
この低燃費!
まじか!笑

昔乗ってたアコードワゴンは
6km/?
しかもハイオク。

FITちゃんは
13km/?

えぬたそは
20km/?

もう、燃費悪い車には
乗りきらん気がします。笑
時代は軽です!笑

そんな僕のえぬたそも
徐々に進化を始めました!

手始めに!
とりあえず、車高が下がってます!

車高が変わるだけで
車の雰囲気はすごく変わります!

「よくわっかんねえなあ><」
そんなあなたの為に
NOBUのFacebookページ
比較の写真をUPしました!

見たついでに
ページにもエエネ!しといて下さい。笑

ってことで、車高の話。

外装が、どノーマルの状態から
まず一番に何をする?
って聞かれたら、
僕的には、ローダウンをお勧めします!

ホイールだけ変えても
もちろん格好よくなるんですが
車高が下がった状態で
ホイールが入った方が
車もより引き締まります!

エアロパーツを付けるにしても
車高が高いと
浮いて見えるんですが
ローダウンしてから付けると
バッチリはまります★

こんな感じで、第一手は
ローダウン推しなんですが
方法は大きく分けて2種類!

ダウンサス!

一番手軽に車高を下げるなら
ダウンサスです!

モノにもよるんですが
大体2cmから5cm落ちます。

数センチで車の雰囲気変わるの?
って聞かれそうですが、変わります。
予算は工賃込みで4.5万円ぐらいから!

予算的には、結構安く下げれるのですが
最大の問題は、、、
一発勝負ってこと。

カタログ掲載のダウン量と
実際に付けたダウン量は
一緒にならない事もあります。

その車両のショックのへたり具合とか
車に何か荷物積んでるとか
はたまた、
運転手の体重によっても、、、笑

気に入った車高にならなくても
そこから変える事は出来ません。

で、おすすめが車高調!
車高調も色々あるんですが
車高をミリ単位で調整できる
足プランをお勧めしています!

足プラン
のいい所は
アライメント調整費用も込みってこと!

別でやると
大体2万円位かかる
アライメント調整。

調整しないと
ハンドルとられるわ
タイヤは偏摩耗するわ
良いこと無いです!

一番見た目に分かる問題は
運転してるとき、
ハンドルをまっすぐにしても
車がまっすぐ進まないってこと。

車高を触ったら、
アライメントは必須作業です!
特に、スズキ車は
ダウンサスでも鬼のように
アライメントが狂います。

せっかく車高を下げるなら
最初から後悔ないように
車高調をお勧めします^^

では、今日もあなたのご来店と
お問い合わせをお待ちしてます。


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定休日 : 毎週水曜・毎月第2火曜

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