NOBU CAR CRAFT
こんにちは!
NOBUのカズです\(^o^)/
今月は、オイル交換が多いんです。
10台はしたかな、、、
ということで、波に乗って?
昨日自分の車の
オイル交換をしてやりました^^
納車されて半年!
早くも1万キロです、、、
NCC48
チームCのカズです。
NCCは?
NOBU CAR CRAFTの
頭文字ですね!
当然です!笑
じゃあチームCのCは?
過走行のCです。笑
CASOUKOU
結構苦しいですね、、、笑
ちなみにもうひとつのCは
ちょい乗りのC!
CYOINORI
こっちは自然です^^
じゃあNは?
過走行とちょい乗りの中間!
中間?中立?
ニュートラルってことで。
NeutralのNです。
オイル交換をしていると
そのお客様が
チームNなのか
チームCなのか
はたまたチームCなのか
カズ氏は大体分かってしまいます。
、、、
最高に分かりにくいですね!笑
普通に書きましょう。
過走行なのか
ちょい乗りなのか
大体分かります。
過走行の方は
オイル交換のスパンがとにかく短い!
で分かります。
じゃあちょい乗りの方は?
そんなの、車と対話したら
すぐ分かります^^
なんて、某豆腐屋86アニメみたいな
ことは言えませんが、、、
僕は分かります^ω^
ちょい乗りの方の車は
エンジンオイルのキャップ!
オイルフィラーキャップって
言うんですが
そのキャップを外した裏側に
マヨネーズみたいな、、、
ミルクティみたいな、、、
とりあえずなんか乳白色の物体が
こびりつくのです><
これは、水分らしいです。
今ネットで調べました。
で、キャップの裏にマヨネーズが
付いちゃうような乗り方は、、、
決して車に良くないんです。
だから、オイル交換のタイミングは
5000km毎もしくは半年毎って
言われてます。
走行距離少なくても
エンジンオイルは
交換しなきゃだめです!
せっかく交換するなら!
大切な愛車をいたわるオイル!
チタニックをお願いします^^
5000km使ったオイルは
重油か!って言いたくなる程汚いです。
NOBUのFacebookページに
写真を昨日載せたので
見たこと無い方は
飛んでみてみて下さいね!
チームNのあなたも!
チームCのあなたも!
チームCのあなたも!
こだわりの愛車には
こだわりのエンジンオイルを
よろしくお願いします^^
では、今日もあなたのご来店と
お問い合わせをお待ちしてます。
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