NOBU CAR CRAFT NOBUでプチカスタム!クルマはノーマルじゃ楽しくない・・・でも、いきなりフルカスタムは・・・と思っている方!NOBUのお手軽プチカスタムがオススメです!

eKワゴン 2009年式 (20代 男性)

NOBU CAR CRAFT



eKワゴン (H82W) 2009年式

・ホイール:RAYS VOLK RACING TE37 KCR (Black/FDMC RIM) 15×5.0J
・タイヤ:PIRELLI DRAGON 165/45R15
・ホイールナット:軽量カラーナット (ブラック)

・車高調:TANABE SUSTEC PRO CR

・マフラー:FUJITSUBO AUTHORIZE K

・ヘッドライト:NOBU'S SELECT 光プラン

・ナビ:NOBU'S SELECT 導プラン
・フロントスピーカー:NOBU'S SELECT 音プランDX
・リアサテライトスピーカー:carrozzeria TS-STH700
・サブウーファー:NOBU'S SELECT 揺プラン

・バッテリー:NOBU'S SELECT 源プラン

・シート:NOBU'S SELECT 座プラン

・セキュリティ:NOBU'S SELECT 守プランDX



☆お客様の声☆

取付後の感想は?

ボルクレーシングKCRですが、前回装着していた和道のホイールはホイール自体が重い為、加速の際にアクセルを余計に踏み込んでしまうことが多々ありました。 純正ホイールに比べ、ガソリンの減りも早いように感じていました。でも自分が気に入って購入したのでそこは仕方ないのかなと妥協していました。 実際にKCRを装着した感想ですが、以前の様な走ってて重たい感覚はなくなり加速がなめらかになった感じです。 ガソリンの減りは運転のしかたにより違いますが少しは改善したのかなと思います。 そして何よりも足元が軽いので走るのが楽しいですね。 お値段は高いですが損はないと私は思いました。

TANABE サステックプロ CRは前回装着していたダウンサスでの乗り心地が自分には合わず乗り心地を重視したCRに交換することになりました。 乗り心地はダウンサスの時に比べて大分改善されました。 よほど荒れた道を通らない限り、下からの突き上げも少ない様に感じます。 しかし、ネジ式の為、車高を下げすぎると乗り心地が悪化しますね。 なので、車高を運転に支障がない程度に落としたい人にはオススメの車高調だと思います。

音プランDXの取り付け前は、カロッツェリアのスピーカーでノブさんの導プランと揺プランで音楽を聴いていました。 最初は良かったのですが、聴き慣れると、曲よりウーファーの低音がメインに鳴ってる感じがして少し違和感を感じました(^◇^;) そして、思い切って音プランDXを取り入れ、音楽を聴いてみるとスピーカーとウーファーのバランスがうまく調和されている感じがしました。 取り付けたばかりなので、色々なアーティストの曲を聴いて楽しみたいと思います(^o^) 友達に聴かせた感想ですが、スピーカーを変える前と比べて音が全く違うと驚いていました!(^o^) なんだか自分のことの様に嬉しく感じました。(^^)

導プランと揺プランを付けて思った事は、音がクリアになった事です(^o^) 音量を上げても、不愉快な感じでなくウーファーの低音がいい感じに曲を盛り上げてくれます(^ ^) これを機に色々な場所に行ってみたいと思います(^ω^)

RECAROですが、純正シートに比べ、運転時に身体の位置がズレないため、カーブでも安心してハンドル操作に集中できます。 尚且つ、ずっと固定されていると疲れると思いますが、長時間の運転でも疲労度が全く違います。 むしろ運転するのが、楽しくて仕方がありません。 シート自体は高額ですが、今までのカーライフが変わると私は思います。

守プランDXはRECAROを付けるまで、セキュリティに関しては全く関心がなかった私ですが、今思えば、付けて正解だったと思います。 私の性格上、車の鍵をかけたか心配になることが多々ありました。 しかし、守プランDXは鍵をかけたことを液晶画面で知らせてくれるので安心です。 そして何よりも、しっかりとしたセキュリティのおかげで、安心して出かけられます。

お店の感想は?

お店の存在は前から知っていましたが、入りにくそうな感じが第一印象でした(^^;; たまたまお店のホームページを見て、思い切って行ってみたら自分のイメージとは違い、気軽に寄れる場所だと感じました(^o^)

 


 

不明な点や質問などありましたらお気軽にお問合せ下さい。

 


 

パーツ選びで失敗したくない方へ!

ドレスアップのパーツって種類がたくさんあってどれがいいのか分からないですよね?

NOBUのメールマガジンでは日々の出来事を中心に、専門用語の解説や車の豆知識、商品の説明などを配信しています。

あなたが携帯やPCのメールアドレスを登録するとNOBUからメールが届きます。

購読は永久に無料で一切お金はかかりませんし、必要なければいつでも簡単に解除できます!

パーツを購入する前にぜひ一度読んでください、あなたのご登録をお待ちしています♪ (お友達や知り合いをご紹介いただいてもかまいませんよ。)


 


 

NOBU CAR CRAFT 【ノブ カークラフト】

〒870-0844
大分県大分市古国府6丁目3番31号
電話:097-544-9700
営業時間:10:00~18:00
定休日:毎週火・水曜日

← 店舗案内

このページのトップへ